ケアサインのお申込み・お問い合わせは下記専用サイトよりお願いします

利用者様も 職員様も
そんな想いから生まれました
ケアサインは介護事業者様向け電子サインサービスです。
手書きの対面契約ができるので利用者様のe-mailがなくても大丈夫。
最短1回のサインで契約を締結できます。
インターネットに繋がればスマホ・タブレットのどちらでもサインができます。
訪問してから利用者様のお申込み内容に誤りがあってもすぐに修正◎
サイン後は保護されたクラウドへ自動保管、不正な改ざんや紛失を防止します。
いつでも閲覧・印刷ができるので監査対策にも!
進捗状況を一目で確認、全ての事業所で契約漏れが無いよう一括管理できます。
既に事業所様の中で使われている契約書のご活用はもちろんのこと、
法令改正が多い介護事業において改正対応のお手間を削減するため
最新の契約書/重要事項説明書/料金表のひな型をご用意しております。


どなたでも簡単にご利用いただける
介護ICTシステムです
介護ICTシステムです


契約書・重要事項説明書の作成がブラウザ上で可能です。
介護サービスをご利用になられる利用者様は、専用サイトにご登録いただくことで、いつでも契約書類の確認を行うことができます。


契約時にタブレットを使って
利用者様の電子サインを登録することが可能です。
一度登録することで
対面で契約書類に記入する必要がなくなり
遠隔地からも電子サインすることができます。
利用者様の電子サインを登録することが可能です。
一度登録することで
対面で契約書類に記入する必要がなくなり
遠隔地からも電子サインすることができます。


支援計画書・報告書の作成がブラウザ上で行え、作成した計画書等を利用者様へ配信することもできます。
電子サイン機能と併せて使うことで、リモートでの押印ができます。


契約手続きや計画書、報告書に関する進捗状況が
一目で確認できます。
進捗状況を共有することで
書類の作成漏れを防ぐことができます。
一目で確認できます。
進捗状況を共有することで
書類の作成漏れを防ぐことができます。