QuickRelaze(クイックリレイズ)で顧客管理をシンプルにパワフルに
全ての従業員で利用可能な無料のCRM
クイックリレイズは、顧客情報の管理だけではなく、見込み客やキャンペーン情報といったマーケティング業務、見積書の作成から受注・発注といった営業支援、顧客のサポート情報やプロジェクト管理といった、さまざまなビジネスに対する総合CRM/SFAパッケージです。
また、ノーコードで新しい機能を追加するパワフルなクイックビルダーを利用し、脱EXCEL化を目指すDX支援ツールでもあります。

こんな課題はありませんか?
脱Excelしたい
情報が担当者毎にExcelで管理しており、引継ぎや効率化に限界を感じている。ノーコードツールにも興味がある
機能追加できない
クラウドサービスを検討したが、様々なシステムを併用しないといけない。利用者増でコストも増加。
ベンダーロックが不安
パッケージのサポートが打ち切りになったが、ソースコードの開示不可で保守の引継ぎ先が見つからない。
費用が高い
本当に使い勝手の良いシステムを構築したいが、スクラッチ開発では初期費用や保守費用が高すぎる。
QuickRelaze(クイックリレイズ)なら全て解決
クラウドサービスでもない、スクラッチ開発でもない、オープンソースという第3の提案
オープンソースだから・・・
なぜOSS?
弊社の実施する保守引継ぎサービスから、多くの企業が同じような問題に遭遇している事を知りました。そこでたどり着いた答えがOSSです。実績豊富なF-RevoCRMをベースに、私たちが使いたいと考えるカスタマイズを実施。パッケージでありながら、ベンダーロック無し。パッケージ代や利用料も全て無料です。

他社との違い
![]() |
クラウドサービス | パッケージ | スクラッチ開発 | |
---|---|---|---|---|
初期費用 | ◎ | ◎ | 〇 | × |
カスタマイズ | ◎ | × | 〇 | ◎ |
ベンダーリスク | ◎ | × | × | ◎ |
保守費用 | ◎ | ◎ | △ | △ |
ユーザー増加コスト | ◎ | × | △ | ◎ |
ベンダーリスク:開発会社が内部構造を公開しないため、倒産やサポート打ち切り時の引継ぎ先が見つからないリスク
主な機能

顧客管理(CMS)
顧客に関する情報を一元管理します

営業管理(SFA)
見積書作成や営業案件管理が可能です

販売管理
請求書作成や受発注の管理が可能です

マーケティング
見込み客やキャンペーンの管理が可能です

問合せ管理
問合せ情報をチケットやQ&A情報として管理します

プロジェクト管理
プロジェクトをタスクやガントチャートで管理します

メール連携処理
メール取込により、自動的に見込み客情報やチケットの更新が可能です

ノーコード
ノーコードで独自の機能の追加が可能です
選ばれる理由
信頼の実績
オープンソースと言えば、機能や品質、セキュリティ面で不安を感じるかもしれません。クイックリレイズは、非常に多くの導入実績を誇るF-RevoCRMがベースのため安心です。
※F-RevoCRMはシンキングリード株式会社の登録商標です。エクステックはF-RevoCRMの公式パートナーです。
ノーコード
ノーコードでモジュール(機能)を追加できるので、社内に分散した情報もクイックリレイズに一元管理。単に登録できるだけではなく、顧客情報や見積り情報といった標準機能のデータを関連を持たせる事が可能です。自分で追加できるから、無駄のない無理をしないシステム化が出来上がります。
アシストプラン
パッケージ代も利用料も完全無料。とは言え導入や運用方法・問題が発生した時の対応等、自分達だけでは対応に不安があるという方のために「アシストプラン」をご提供。ニーズに応じて3プラン+プランカスタマイズで、長く安心して使い続る事が可能です。
導入までの流れ
まずはお気軽にご相談ください。
-
1
- 初回お打ち合わせ
- 課題・ご要望のヒヤリングとクイックリレイズについてのご説明をさせていただきます。
-
2
- ご提案
- 導入計画のご提案をさせていただきます。また、必要に応じてカスタマイズのご提案や、アシストプランのご提案をいたします。
-
3
- ご契約
- 内容にご満足いただけましたら、ご契約となります。
-
4
- カスタマイズの実施
- ご要望に応じたカスタマイズを実施いたします。
-
5
- 導入支援の実施
- オンプレミス環境、弊社提供のクラウド環境など、ご要望に応じた導入をご支援いたします。また、データ移行や初期データ投入サポート等の支援サービスもご用意しております。
-
6
- 運用開始
- いよいよ運用の開始です。ミニマムスタートや伴走支援等、ニーズに応じた支援サービスで安定稼働を目指します。
アシストプラン
アシストプランご契約者には、利用者支援として様々なサービスをご用意しております
ライトプラン | スタンダードプラン | アドバンスプラン | |
---|---|---|---|
月額費用 | 5,000円~ | 20,000円~ | 50,000円~ |
初期導入支援費 | お問合せ下さい | ||
クラウドサーバー利用費※1 | お問合せ下さい | ||
ナレッジ共有 | 〇 | 〇 | 〇 |
オンラインマニュアル | 〇 | 〇 | 〇 |
サポートリクエスト※2 | 通常対応 | 優先対応 | 最優先対応 |
専用サポート | 〇 | 〇 | |
オンラインMTG | 1回/月~ | ||
限定機能利用 | 〇 | ||
バージョンアップ※3 | 導入費+移行費+実費 | 移行費+実費 | 実費のみ |
カスタマイズ依頼 | サポートリクエスト | 無料打合せ | 無料打合せ+特別値引 |
※1弊社が提供するクラウドサーバー(AWS)を利用する場合の費用。(アシストプラン料金の値引きあり)
※2サポートリクエスト:メールでの問合せ・改善要望・不具合対応の依頼を受け付ける専用のリクエスト窓口
※3基本的に4世代前のバージョンまでをサポート対象とし、1回のバージョンアップとしては2世代アップを上限とします